2010年06月14日

今日は、参った!

会社にて朝礼中に、冷や汗と
頭がクラクラし始め、目の前がだんだん白くなり倒れてしまった

倒れたあとも、皆に迷惑かけては
いけないと起き上がるが
その後も散々
こんな日もあるのね
posted by 松茶 at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いまいちだな

??.jpg??.jpg
見た目の良さと、コクのある味わいと
書いてかったので飲んでみたが
個人的には、サラッとしすぎてるな
決して不味くはないが、何か足りない

■今日の食事メモ
朝カロリーメイト
昼大盛りカレー定食
夜大判焼きとお菓子
posted by 松茶 at 01:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

やっぱりセブンイレブン!

??.jpg
最近わらび餅が無性に食べたく
なってスーパーいくが、どれも
原材料に、保存料やソルビン酸が
たっぷり使用されていて買う気に
ならなかったところに!
セブンイレブンは違った!
素材のみの味を提供してくれる
仕事から疲れて帰る
小さな喜び、セブンイレブン
posted by 松茶 at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

html 相対パス

同じ階層 ./ファイル名
下の階層 /ファイル名
上の階層 ../ファイル名

■相対パスのメリットは
リンクを絶対パスで指定した場合
サーバを移転する際にリンクの変更が必要だが
相対パスだと
サーバを移転してもリンクの変更が
いらない

■相対パスのデメリット
フォルダの階層構造を崩す事は出来ない

●今日の気づき
人は発言する時必ず自分では
正しいと思って話すが
自分も含め、誤っている事もある
先生でも間違うことがある
本当の答えは、自分で骨をおり
見つける事が必要だ。
posted by 松茶 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

セントラル退会

かなり長い間お世話になった
思いれ深いセントラル
しばらく退会させて頂きます
ありがとう
posted by 松茶 at 21:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

6月6日快晴 六本木へ

??.jpg
昨日のライブいった時に
六本木で「世界を変えるデザイン展」が行われていると聞き、無性に行き
たくなり足を運びました!
posted by 松茶 at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四ッ谷へライブ

??.jpg
土曜日は職場の方がでている
ライブを見にいきました
第一回の三年前とは違い
新メンバーも加わり
パワーアップしてました

スペシャルゲストでゴダイゴの
メンバーの方も駆けつけて頂いた
ようで有り難い演奏でした

それより久しぶりに仲間と会ったり
食事したりが楽しく嬉しい一時でした\xF5\xF8
posted by 松茶 at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

html Cマーク 検索

大変お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
最近は、サイト制作に奮闘してます。
知らない事だらけで勉強がたっぷり必要です。

今日は、フッター部分に著作権の略記号である
(C)マークの記述方法を知りたかったので、「html Cマーク」で検索を行うと、
参考になるサイトがヒットして助かりました。


参考サイト
■Copyright(著作権)とは
http://ameblo.jp/copyright-copyright/entry-10442780938.html

(C)マークを正式に表示したい場合 ©と記述すると、
© ←このように表示されます。
(ご注意:全て半角です。)

■とほほの著作権
http://www.tohoho-web.com/wwwcopy.htm
著作権を英語で Copyright と呼びます。「Copyright(または Copyr. またはマルC)、
発行年、著作権者を一体として記述」してあれば、
特に形式は規定されていないのですが、慣例としてよく下記のように
記述されています。

Copyright (C) 1996-2001 杜甫々, All rights reserved.
「Copyright」は著作権、「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中に C を書きます)、「1996-2001」は初版発行の年と最終更新の年、「杜甫々」の部分が著作者(社)、
「All rights reserved.」は「すべての権利は(著作者が)持ってるよ。」
という意味を示します。

posted by 松茶 at 01:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

Image065.jpg
本年も宜しくお願いします!

昨年は給料5%ボーナス30%と、かなり減額しました。
今年は六月に人員整理もあり更に厳しくなりますが、
まず目前の事を、全力で取り組む年とします。
posted by 松茶 at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

暮らしを彩る店舗

Image061.jpg

12月3日にフレンテ南大沢新館がオープンしていた事を知りました!
高感度なファッションや雑貨をはじめ、バラエティ豊かな店舗が揃ってます。

5Fにはフードテーマパーク「東京ミートレア」があり、全国から人気の肉料理が楽しめます。
1番人気は、食材にごだわった宮崎名物「にくまきおにぎり」が売れてるそうです。
(写真下段の向かって左から2番目)
今度いってみよ
posted by 松茶 at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

