2009年09月12日

2009秋の同期会

千の庭.jpg

先週は、同期会でした。
今回は幹事さんのお陰で、
今までに無いほど、盛大に開催できました^^
遠方から来てくれた同期、これなかった同期
入社以来十何年ぶり!?に会った同期
皆相変わらず、かなり打ち解け過ぎた話も出来き^^
久しぶりの良い時間でした。
幹事さん色々と事前準備してくれてありがとう。

今回のお店は
庭が綺麗で、少し大人の雰囲気のお店でした。
■千の庭
http://www.oizumifoods.co.jp/

続きを読む↓
posted by 松茶 at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

アサヒビールラン

Asahi.jpg
 
10日は、前日の寒さと雨が嘘
のようにあがり、
晴天を迎えられました。そして、
海老名駅からアサヒビール工場まで(約38km)
皆はRUNで、今回私はチャリにて伴走!
工場見学へといって参りました。

 
それにしても、空気が澄んでいたので富士山が
正月見たときよりも、また一段と白く綺麗な姿が拝見できました。 

今回は、たにっちょさんを先頭にノムさん、ピナレロさん
新松田駅から山さん登場! 
このあたりから、病み上がりで体調の悪かった
たにっちょさんとRUN交代。残り約7キロほど走りました。 

ビールを美味しく飲むためにっと
残りの約1キロあたりからの登坂は猛奪取!!かなり追込みました笑

そして4時間かけてようやく工場見学へ
ガイドさんが各工程を解り易くおもしろく!?教えてくれましたし、
お客さんが見てない所でも、しかっりと深々とお辞儀をしている姿は
伝わってくるものがありました。

 
見学も終わりいよいよ試飲タイムです
正直に、ここでの生ビールがどこよりもうまい!!
きめ細かい泡と、適度な温度と
全く雑味のないクリアな感覚はもうたまりません! 

また是非いきたいところです!
イベント情報教えてねーIさん笑 

スケジュール
6:45 小田急線海老名駅西口集合
7:00出発 キロ6分で4時間
(R246ルート リタイヤ、途中参加は小田急線で対応可能) 
11:00着 11:30〜13:00<工場見学 予約済み>
13:00〜工場直営レストラン 席予約済み ¥1800大地の恵みコース予約済
15:10発 工場 バス出発→小田急線新松田駅15:30着帰路へ 

■情報
アサヒビール神奈川工場
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/kanagawa/ 
緑豊かな場所にあり、初夏にはホタルを鑑賞できます。 

ビール作りのポイント
酵母はとてもデリケートな生き物で、0.1度単位の温度制御によって
出来上がるビールの味や香りがグンと変わってしまう。
酵母が元気に働けるように、環境を整えるところが重要との事です。 

1.製麦工程 2.仕込工程 3.発酵・熟成工程 4.ろ過工程 5.びん詰・缶詰工程

posted by 松茶 at 22:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

秋川橋河川公園バーベキューランド

2008.08BBQ.jpg
8/8は早起きして、1番のりで会場入り
そして1番よいテントをレンタル
やっぱ1番は気持ちが良い。

天気も良く、川で泳いだりスイカ割りをして、
自然に仲間に、触れあう事の出来た日となりました。

この場所は、また是非きてみたいですね。

■秋川橋河川公園バーベキューランド
http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html

■レンタル品
テント小4000円・炉・鉄板大・炭・焼き網・包丁・フライ返し・トング・ざる
薪(サービスしてもらった)+4400円
■準備品
テーブル イス クーラーボックス2 レジャーシート5 
食材 飲料 遊具 小物等 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■今日のNEWS
・第29回オリンピック競技会北京大会開会式
8日午後8時(日本時間午後9時)主会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)で始まった。
中国での五輪開催は初めて。史上最多の204カ国・地域から選手、
役員約1万6千人が集い、28競技302種目で競う。
・08年8月8日縁起かつぎで入籍・出産ラッシュ
日本では末広がりと縁起の良い数字の「8」は、
中国では「パァー」、発展・発達の「発(ファー)」と音が近く、
やはり縁起の良い数字です。北京では、縁起の良いこの日に合わせて結婚ラッシュです。

 
 
posted by 松茶 at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の家族

北の家族.jpg

8/7は仲間の気遣いに感謝の日でした。

ここの居酒屋は雰囲気が良く、
落ち着いて話が出来る店でしたね。
posted by 松茶 at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

新年会と打ち上げと誕生会

08.3.3BDケーキjpg
3月になりました!
今日は(3/1)新年会と若潮の打ち上げです。
久しぶりに集まる仲間と、ちゃんこ鍋をつつき
ながら、懐かしのビデオ鑑賞もあって
話が咲きました!
そんななか、なんとサプライズな出来事が
なんと私の誕生日を祝ってくれたのです!!
これにはかなりびっくり!と祝ってもえる嬉しさと
なんだか上手くいえないけど、幸せでした。
皆ありがとう。


続きを読む
posted by 松茶 at 07:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年 初日の出ラン

2008年賀.jpg
迎 春
旧年中は松茶制作にお付き合いくださり
有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

いよいよ2008年1月1日です
今年は干支がスタートする鼠年!
いろいろなことにチャレンジし
何かをスタートする年です。

一年の計は元旦にあり、
自分らしい目標を具体的に決め
1日×365の答えが、より大きい
数字となる日々にしていきます。

さて、本日は毎年恒例イベント「初日の出ラン」
自宅を5時55分に出発し、6時35分着 
今年は皆同時に集合し、いざご来光へ
雲一つない天気で、白い富士山がくっきり見えました!
そして眩しい光と共に主役の登場!
これだけ綺麗な顔を見てしまうと、なぜかよい年に
なりそうな気持ちになります。

その後は、ワイワイと最近の出来事を話しながら
初詣でへと繰り出し、おみくじを引き、
そうそう!伝説の「縁結びの大木」に皆でしがみつき
御縁を頂けた!?でしょう笑

そして松屋で朝食をとり、スタバでは
今年、皆で挑戦することを宣言し合いました!

とまさん!ゆこぱん!珍さん!
絶対やり遂げよう!!!続きを読む
posted by 松茶 at 23:20| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007 年末イベント

07.12.30moti2.jpg

12/29-30は、行事もりたくさん充実年末でした。
29日は気合いを入れ玄関・ベランダと大掃除に取り組み、
正月飾りをつけ、開運を願いました!
そして年賀状を書きはじめ、今年1年を
改まって振り返ることもあり、完了した頃にはもう朝だった!

30日は、毎年恒例のSUB宅での餅つきイベント!
突立てのお餅と、SUB宅に集まってくる仲間達との
交流は、年末を締めくくるゆったりとしたいい時間です。
いつもは、22時頃までワイワイやってますが、
今年は一足お先に(13時40分)失礼させて頂き、

セのメンバーと15時30分から17時30分までSWIM TRAINING
50M×100本(60秒)に取り組む事にしました。
1陣出発で50本目くらいまでは、45秒戻りでしたが
徐々に50秒戻りとなり2陣おち、がーん(悔)
しかし、なんとかやり遂げたかった思いも強く
泳ぎに、集中していたら70本あたりだったか
無というか、音も何も聞こえないただ泳ぎに集中している
自分に気付きハっと驚いた感がありました。
終了した頃には、さすがのメンバーもお疲れの様子でしたが
軽く食事がてら「居酒屋げんき」へ出発!
ここでは、おいしい料理とお酒を堪能し、
とどさんの紳士的な行動・たじさんの全盛期
来年に向けてのイベント話などで会話が弾む弾む!

 今回初めての取り組みでしたが、一人だったら途中で
根を上げていると思いますが、こうやって辛いことに対して
一緒に乗り切る仲間がいて、ほんとよかったと改めて
感謝できる。いい一年の泳ぎ納めとなりました。

-------------------------------
■お餅のつき方
http://www.usuichi.com/
posted by 松茶 at 23:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

レース観戦!

[X.jpg
「UCI
世界選手権男子エリートロードレース」
今日は(9/30)とどさん邸にてレース観戦です。
自転車選手として最高の名誉、世界チャンピオンの称号と
アルカンシェルジャージを狙って、
世界中の強豪がシュトゥットガルトに集結。
19.1km×14回=267.4kmという周回コースが、勝負を決める。

あまり難しいことは解らないが、
トップ選手のレースへの姿勢や駆け引き、
最終ラップでの順位変動は、
見ていてとても興奮するものがあり
自分の感性が少し磨かれる気がした。 

それにしても世界でトップを争う人達の速さは凄まじい!!
日頃の練習も毎日100km〜200qくらい走るのであろう。 

個人的には、アレッサンドロ・ベルトリー二(
36)を応援していたが
同じイタリアチームで、昨年の世界チャンピオンの
パオロ・ベッティーニ(33)が見事!!優勝!!

ゴール後、彼はしばらく泣いていました・・
レース前に、
ドーピング疑惑など色々と悩ませられる事があったようだ・・

 しかし勝利を手にした!
2000から2430頃まで観戦してましたが、
最後のこのゴールは
見ている側の気持ちがスッキリするほど、
感動するいいレースでした。
 

とどさん・たろさん今日はお誘い有り難う!
皆で観戦すると楽しいーー!!
 ――――――――――――――――――――――――――――
■エリート男子ロードレース・結果

1位:パオロ・ベッティーニ(イタリア) - 6時間44分43秒
2位:アレクサンドル・コロブネフ(Alexandr Kolobnev、ロシア)
3位:ステファン・シューマッハー(Stefan Schumacher、ドイツ)
 

・日本チーム
宮澤崇史(29)別府史之(24)新城幸也(23)

 ■J−SPORT
http://www.jsports.co.jp/style/
posted by 松茶 at 05:15| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

秋!おでんの集い

?.jpg
いよいよやってきましたっ!
食欲の秋!肌寒い夜っ!といえば
おでん!!!(≧∀≦)

という事で、今日(9/29)はゴト宅にて
「おでんの集い」です。

松茶は病院へいって検査の為
夕方より参加、 

今日のゴト宅は、「W
ii」で盛りあがっていた様子
(直感的に遊べる新感覚ゲーム)
始めに登場させるキャラの似顔絵作成に
皆で、あーだこーだっと楽しく奮闘してくれてた笑 

初めてやってみたが、これが結構おもしろい!!
ボクシングや野球など、決まった時の感覚が
ちょー!!気持ちいい
他にもマリオストライカーズ(新感覚サッカー)
おもしろかったな。
 

っとゲームでまじ汗を流した頃
待望のおでん!登場
くあーうまい!大根も味がよく
うますぎて、ご飯3杯おかわりしてしまった。

今日はお誘いありがとう楽しかったー

皆も元気そうで、モカちゃんもまた足を
バタバタ元気に動かしてる姿が
かわいかった。
次に会う頃はヨチヨチ歩きできてるかな。スタスタったー笑
――――――――――――――――――
■任天堂 Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/
posted by 松茶 at 15:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ゴロゴロ・ピクニック!

Xь.jpg
昨日は(5/12)、七沢森林公園へ弊社仲間と行ってきました。
RIEちゃんの「ゴロゴロ・ピクニックしましょうよー」の一声で
(GTO・山・HIROSHI・HAMA・YUKO・AI)8人が集合。
サッカーしたり、ラケットボールでは、力一杯打ち合い
日頃の鬱憤もふっとばしました笑
お昼には、女性陣お手製の食べきれないはどのお弁当!
卵焼き一つとっても各々工夫されていて、おいしかったな
ありがとう!
公園に来て感じましたが、5月のこの時期は
ほんとに緑がきれいです。もうすぐ青の綺麗な季節になるなー
こうやって自然は人を楽しませ、癒してくれる。
自然は、いったい誰がいやしてくれるのだろう。
っとふと自然の大切さと、
人の気持ちを感じる事ができる日となった。

また行こうぜ!
松茶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■七沢森林公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/

公園のシンボル、森のかけはしがきれいだった。
展望デッキからは、天気が良ければ江ノ島や新宿副都心まで見ることができるらしい。

自宅より、約25q車で1時間15分
駐車料金(8:30〜17:00)540円

今回は第二駐車場(公園最寄)は満車の為
中央口駐車場にとめた。

posted by 松茶 at 22:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

